パワプロアプリタイムズ

パワプロアプリに関する情報を投稿します。

北斗コラボ 相棒「リン」で北斗高校野手育成 パワプロアプリ

本日は現在開催中のイベント報酬キャラであるリンを使用してみます。

Lv40で固有発動のため、実力は発揮しきれませんがお試しです。

 

デッキはこちら

f:id:sbct:20190317192223p:plain

twitterでセンス〇SS3報告が上がっていたデッキとなります。

(実装から数週経ってSS3の北斗高校とは)


前イベ

ジャギ:シナリオ特攻

ケンシロウ:シナリオ特攻 ミート上限

レイリー:補給上限

 

後イベ

トキ:シナリオ特攻

リン:シナリオ特攻,真アーチスト

土村:肩上限

 

続いて初期値

f:id:sbct:20190317192216p:plain

センスなし

 

シナリオ

セクション1

ボス撃破

土村彼女

 

セクション2

ボス撃破

リン絆(正月前)

 

セクション3

ボス撃破

 

セクション4

ボス撃破

甲子園優勝

 

結果

f:id:sbct:20190317192139p:plain

f:id:sbct:20190317192141p:plain

f:id:sbct:20190317192136p:plain

 

無事真アーチストを取得しS9

北斗に慣れてセンス〇でやはりSS3になりそうです。

 

リンの強みは

・シナリオ終了時にアーチストを取得できるため

確実に真アーチストを取得できる点

・「遊ぶ」コマンドを使用しなくてもアーチストを取得できる点(試したことはないですが)

・シナリオ特攻キャラとして必殺技アシストがある点

f:id:sbct:20190317192143p:plain

の3つでしょうか。

 

イベント中ではありますが、リンが今後テンプレキャラ入りするには

北斗高校強化と新キャラが上限持ちで2種金特(1つはアーチスト)取得できるレベルでないと厳しいです。

一番の問題は世紀末タッグ()

f:id:sbct:20190317192146p:plain

 

もっと人数がいても最大各経験値200

全力高校のインスタ映えする全力練習を見習ってほしいものです。

 

結果:イベント走る?

最終日になーに言ってんだって話ですが

自分で使ってみるとね アレだね

 

余談

選手名が登坂でしたが、俳優「登坂」君主演の映画を思い出しました。

雪の華


映画『雪の華』本予告【HD】2019年2月1日(金)公開

 

脚本家の岡田さんが好きで見に行きましたが、超泣けました。

中条あやみも可愛いし、登坂君はかっこいいし話は泣けるし

歌はいいし大満足の一本

 

脚本家の岡田さん

f:id:sbct:20190317194455p:plain

代表作に「最後から二番目の恋」「いま、会いにゆきます」「8年越しの花嫁」等々 名作を多数手がけている方です。

 

映画館に行けない方は夏ごろレンタル開始だと思うので是非