パワプロアプリタイムズ

パワプロアプリに関する情報を投稿します。

パワプロアプリ2019年4月度まとめ

 

本記事は「4月のパワプロアプリの流れが分かる」が最終目的です。

f:id:sbct:20190504134005p:plain

1.春の熱血甲子園大会2019決勝

4月のスタートは甲子園から始まりました。 

報酬はそよ風阿畑で、以降ちょっとした投手デッキの変化が有りました。

最終的には使われない方向で落ち着きましたが、始めたばかりの方や闇野の確保,解放が進んでいない方にとっては代わりとなるキャラでした。

www.pawapurotimes.com

 

www.pawapurotimes.com

2.メジャーセカンドコラボガチャ

f:id:sbct:20190504134055j:plain

2019/4/2~

マントル投手野手での満塁,エビル野手での大吾がPSR確定の為、魅力的なガチャでした。

その後のMIXガチャさえなければ、今でも引かなかった事を後悔しそうです。

やはり有能キャラのPSR確定ガチャは時代の終わりを教えてくれるのでしょうか。

3.進の成長物語

f:id:sbct:20190504134440j:plain

2019/4/8~

サクセスと1打席対決(スター対決みたいな)で進の能力を上げ、報酬を獲得するイベントでした。

ここまでピックアップしておきながら覚醒も別バージョンの報告も無し。

ただの繋ぎイベントだったのでしょうか。

4.ビンゴチャレンジ10

2019/4/15~

昔は上級まであって、報酬も豪華でチャレンジも一捻りあったのですが

(野手で変化球ポイントを稼ぐ⇒ヴァンプ高校で吸血する等)

今となっては、普通にプレイしていれば達成できるチャレンジで埋められていました。

意識しなくて良いのは楽ですが、中,高ランクプレイヤーとしては歯応えの無いイベントとなってしまいました。

www.pawapurotimes.com

 

5.みんなでホームラン

f:id:sbct:20190504135515p:plain

2019/4/16~

みんなでと言いながらも個人目標を達成しないと、全員で積み上げた報酬を入手出来ない仕様。

以前から有った内容ですが、今回の個人目標が400本と非常に高くちょっと面倒と感じる方も居たようです。

ビンゴチャレンジと並行して進められる為、あまり苦ではありませんでした。

 

6.激突!明青学園

f:id:sbct:20190504140241j:plain

2019/4/22~

アニメMIXとのコラボイベント

スタジアムとサクセスでバッジを集めてガチャを回し、SR立花投馬を入手。

同じ形式としてはトロピカル分校やエビルが有りました。

投馬はイベント報酬キャラながらコントロールとミートの上限持ちで速球/筋力練習で投手野手共に使え、始めたばかりのプレイヤーにとっては非常に心強いキャラです。

 

7.MIXコラボ記念ガチャ

f:id:sbct:20190422210618j:plain

2019/4/22~

MIX立花走一郎,音美が新登場

彼らによりエビルデッキに大きな変化が訪れました。

冴木,レイリー,モネ,麦わら,魁,黒珠から

冴木,レイリー,モネ,往田,走一郎,音美が主流です。

今月一番の引きどころガチャですね。

www.pawapurotimes.com

 

8.まとめ

MIXキャラの登場が一番大きいですね。

2019/4/26~サクセスPが20となっている為、連休中は厳選に明け暮れる人が多いです。

自分もちょくちょくやっていますが、SS8止まりで中々PG選手を作れていません。

www.pawapurotimes.com

 5月はどんな新キャラやイベントが出て来るのか。

4日の時点では令和ガチャにアゲアゲ強化試合とガチャもイベントも良い感じ。

令和記念の調子で6月を迎えたいですね。