パワプロアプリタイムズ

パワプロアプリに関する情報を投稿します。

春の熱血甲子園大会2019 特攻デッキ(北斗無しも) パワプロアプリ

本記事では「甲子園2019の特攻デッキが組める」が最終目的です。

f:id:sbct:20190316130515j:plain

1.特攻キャラ

メイン特攻

ラオウ,トキ,ジャギ,サウザー,そよかぜ阿畑

サブ特攻

リン,ケン,レイ,シン,トラッキー,須々木,阿畑、アーサー、魁、ナゴミ、和花、沢樹

となっております。

例によって最近の新キャラ,イベントキャラが特攻に選出

常設からも前線を張っている?キャラたちが多い為、割と組みやすい特攻キャラが揃っているのではないでしょうか。

(スタメン更新を狙いながら・・・ って話は無しで)

 

2.北斗キャラを持ってる場合の特攻デッキ

投手

ラオウ,トキ,ジャギ,サウザー,シン,ナゴミ

 

野手

ジャギ,ケンシロウ,ラオウ,トキ,サウザー,沢樹

北斗キャラ盛沢山の為、高校は迷わず北斗高校を選択。

ボーナスを重要視して、投手特攻でも野手、野手特攻でも投手を採用しています。

それ程ボーナスは偉大って事です。

 

3.北斗キャラを持っていない場合の特攻デッキ

フレンドでメイン特攻の北斗キャラを使用します。

投手

前:アーサー,和花,トラッキー

後:須々木,沢樹,サウザー(フレンド)

野手

前:和花、魁、トラッキー

後:須々木、沢木、トキ(フレンド)

何分、北斗キャラがいない為マントル,エビルでの育成になります。

イベントによっては育成高校でボーナス+20%乗るものも有りましたが

今回は無さそうなので、ある程度自由が利きそうです。

 

4.自分の手持ちに置き換えた場合

上記で説明したデッキはほんの一例です。

自分の手持ちにあったボーナスデッキを組みましょう。

当然ながら大特攻は組み込みたいですが、レア度とレベルの高さでもボーナス値が上がる為、本当に人それぞれなデッキになると考えています。

但し、チームランクによって勝利ボーナス等も変わってくるため

出来るだけ能力の高い選手を作りましょう。

ちなみに私の手持ちのデッキはこちらになります。

投手

f:id:sbct:20190322212036p:plain

 

野手

f:id:sbct:20190322212039p:plain

かなーり得意練習が偏った編成となりましたが

ある程度作りやすさを見たうえでボーナスを高くするとこんなもんです。

(2019/3/29追記 リンをケンシロウに変えました。

 筋力を全く稼げない為です。)

 

5.特攻作成期間

本日から3/28(木)14:00まで

更に大特攻のそよかぜ阿畑を使って作り直したい人は、4/4(木)甲子園大会(スター発掘大会)から再作成となります。

昨年の夏の甲子園の時は甲子園本戦時に黒樹取得後、野手全員作り直して3500位くらいでした。

上位陣を狙いたい場合は医師の節約にもなる為、再育成をお勧めします。

おそらく4/1の新冴木ガチャで石がなくなっていると思うので。

 

また、ボーナス対象選手は野手スタメン8名

先発3人(先発時のみ対象),中継ぎ1人,抑え1人で計13人作成する必要が有ります。

そんなに走る気がなければ、前回の北斗イベント特攻と被っているところもあるので、使いまわせばそこそこ出ます。(手持ちで100%ちょいが何人かいました。)

 

6.まとめ

とにかくボーナスを意識する。

トップ争いをする人たちはチームランクUPの為、天才の入部届を使う事もあるそうですよ。

 

地方大会が始まる頃に、走り方についての記事もアップ予定です。

 

7.おまけ

何を狂ったのか、「応援団  春の熱闘甲子園大会2019攻略ガチャ」を回してしまいました。。。

f:id:sbct:20190322213544p:plain

 

初回:キャプチャ忘れ SR沢樹

2回目:アーサーSR

f:id:sbct:20190322213648p:plain

3回目:アーサーPSR

f:id:sbct:20190322213553p:plain

魁がLv40で止まっており試合経験点が欲しかったのと、ナゴミがSRすら持ってなく、強化円卓に参加できない為回しましたがまさかのアーサー

これで手持ちはPSR+1 SR+5 SR1 PR1となりました。

PSR50って長い道のりですね。