パワプロアプリタイムズ

パワプロアプリに関する情報を投稿します。

エビル5上限野手MIXデッキの立ち回り パワプロアプリ

本記事では「エビル5上限野手MIXデッキの立ち回りがわかる」が最終目的です。

1.エビルMIXデッキ

前記事でも紹介しましたが、やっぱりこの編成が良いみたいです。

f:id:sbct:20190427230447p:plain

MIX2エビル固有2に冴木モネで5上限。隙のないデッキ編成で、今あるガチャ(MIXガチャ,エビル攻略ガチャ,グランドスラムガチャ)を引けば全員揃います。

デッキ編成の難易度が低いのも良い点です。

自前のデッキ画像ですが、もっとPSRを増やしたい所。

母体を全員持っている場合は、音美50をフレンドとしましょう。

タッグフィニッシュの計算式は((イベキャラの合計レベル/10)+PSRの数)*(ダイヤの数+1)らしいですが、細かく自分で確認しわけではありません。

簡単に言えばレベルが高いかPSRで有ればタッグフィニッシュの経験点が伸びるので、テンプレ以外でデッキを組む際は参考にしてみて下さい。

2.各セクションの立ち回り

セクション1

・くろがねソウルは取る

往田のいいやつや、MIXキャラでのモテモテ,世渡り上手が有る為、くろがねいらない説も有ります。

ただ、彼女もねも相棒音美 監督にスカウトと評価を上げたいキャラがいっぱいいて、どれかの評価上げが遅れたり終了時に低かった場合の損失を考えると、やはり取った方が良い筈です。

「ハマった」と言われた状態で甲子園まで行ったのに、エピローグでモネ評価足りなかった。なんて話は何度も経験あるのでは。

・次はダンジョンソウルを取る。

クリスマス/初詣派、初詣/バレンタイン派、最後にまとめてデート遊ぶ派と流派が多数ありますが、彼女相棒の能動イベントの他に選手キャラのイベントによるUP分を考えて「最後にまとめて」は微妙みたいですね。

自分は配信当初から最後にまとめて派だったのですが、相棒初詣が有るのでMIXからは初詣バレンタイン派に切り替えました。

セクション2

・タッグフィニッシュを踏む

大吾時代から言われていますが、10回タッグフィニッシュと5種タッグフィニッシュが今までのエビルデッキと比べて達成し難いです。

f:id:sbct:20190427232537p:plain

魁麦わらデッキはタッグフィニッシュのしやすさも良い点でした。

あまり余裕ぶっこいて「セメタリー1個だから」とスルーしていると10回間に合わなくなります。

・タッグを踏む前のコツ潰し

各イベキャラの安コツ(往田なら悪球打ち等)だけでなく、代打〇やヘッドスライディング等も取りましょう。

タッグフィニッシュでコツを3つ4つ貰えるので、査定UPの為にもコツ潰しは欠かせません。

・ダンジョンセメタリーを発動して大量経験点ゲット

クリスマス後にダンジョンセメタリーを発動し、正月,バレンタインで経験点を稼ぎましょう。

音美の遊ぶコマンドでの経験点が多い為、できれば3回目まで遊びたいです。

モネでは2回目デートで全力を選択し、経験点を貰いましょう。

セクション3

・引き続きタッグフィニッシュを狙う

セクション3ともなれば5種目6種目のタッグフィニッシュを狙える段階の為、できれば3人4人で固めて確保したいです。場合によっては3つの経験点が200オーバーの600点練習なんか出せるとベスト。

・経験点セメタリーを狙う

ブレインの筋力、敏捷のあかつき、技術のブレイン、精神のしらすで計4種あります。

全て取るのが理想でも、中々うまく行かないもの。

筋力は余りがちなので、ブレイン以外の3種を狙うと経験点バランスが良くなるでしょう。

セクション4

・モネのデートと音美の残回数を意識

甲子園に行ってしまうと(残り3ターン)何も出来なくなる為、残りターンを計算し余分に練習しないようにしましょう。

金特取り逃すなんて最悪です。

・甲子園で瞬鋭ソウル発動

決勝ではALL170点以上入手できるので、発動し忘れは無いように。

・決勝前の所持経験点を確認

試合もそうですがエピローグが音美モネ冴木の3人いて、レア度にもよりますがALL200点以上入ってきます。999点で溢れないように500点以下に抑えておくと安心です。

3.育成結果

3人作ってみましたが、1人はスタメン更新できました。

MIXガチャ、是非とも引いて試してみてほしいですね。

走ちゃん音美ちゃん とっても強いので。

ただタッグフィニッシュのし難さは感じます。

後は敏捷ポイントが足りなくなるので、意識して獲得しましょう。

走力,肩,守備,補給,帰巣本能,スイープ,走力バーストで大量に使用します。

f:id:sbct:20190422213645p:plain

f:id:sbct:20190422213654p:plain

PGの育成結果がyoutubeやtwitterで沢山上がっているので、参考に。


【新時代PG】恵比留Mixコンビ立ち回りはこれだ、PG1も見える新環境立花家での立ち振る舞いを学ぼう No.2045 Nemoまったり実況


MIXはぶっ壊れ!金特欠けてもPG野手!!【パワプロアプリ】

4.ガチャ結果

 

f:id:sbct:20190427235311p:plain

初回 見事にスクショ忘れ。2回目から50個なのね( ゚Д゚)

 

f:id:sbct:20190427235318p:plain

ここで最高の引き 年末のSR選択チケットで往田を取るつもりでしたが、思わぬ副産物。貯めていたPRですぐ45になりました。

 

f:id:sbct:20190427235319p:plainf:id:sbct:20190427235320p:plain

f:id:sbct:20190427235322p:plain

f:id:sbct:20190427235357p:plain

2回目以降は 特段良い引きもなく。

超ホワイトなコナミさんは令和初日にガチャ更新をするのか。見所です。

 

令和スタート記念ガチャを引くべきか考察はこちら

 

www.pawapurotimes.com