パワプロアプリタイムズ

パワプロアプリに関する情報を投稿します。

目指せ!パワプロの頂点攻略 ルーレット目押しのやり方とループガチャ パワプロアプリ

本記事は「ルーレットの目押しのやり方がわかる」が最終目的です。

f:id:sbct:20190513191122p:plain

1.イベント概要

毎日追加される高校を相手に、ポイント(ヒットやホームラン)を稼ぎ撃破。

f:id:sbct:20190513192849p:plain

※撃破状態

撃破のポイントにはお題によるボーナス掛け算が発生し、ルーレットでボーナスが決まる形式です。

言ってみれば、いつもとやる事は変わりません。

ランイベみたいにスコアボーナス選手を作らなくても良いので、簡単に挑戦できるイベントです。

2.報酬

報酬が今回難易度の割にかなり美味しく、第4ラウンドまでクリアでPRダイジョーブ博士を貰えます。

少なくとも4日目まではクリアしましょう。

※ラウンドクリア⇒〇日目クリア

f:id:sbct:20190513191926p:plain

ラウンドクリア報酬の他に、累計撃破数やらポイント報酬で石だったり天才の入部届を貰えるので、大盤振る舞いでございます。

 

3.ルーレットの目押し

f:id:sbct:20190513192135p:plain

早くクリアするためには、ルーレットで高倍率を引きお題をクリアすることが一番の近道です。

ではルーレットで高倍率を引くには、どうすればよいのか。

それは「6マス手前でSTOP!を押す」です。

詳しく説明すると、ルーレットは1つのお題の中に3マス有り上側が高倍率となります。

そのため、最高倍率(大体赤色背景)の一番上でルーレットを止める事が出来れば、簡単にクリアすることが出来ます。

手順としては下記

1.最高倍率が何かを把握する。

2.その手前の色が何かを把握する。

3.手前の色の一番下のマスでSTOP!ボタンをタップする

4.最高倍率でルーレットが止まる。

目押しのタイミングをルーレットにすると下記

赤:250倍←狙いたい所

赤:150倍

赤:100倍

緑:100倍

緑:90倍

緑:80倍←タップしたい所

白:60倍

白:55倍

白:50倍

※倍率は例です。

また、ルーレットを回した後にお題を覚える必要はなく、画面右上に表示されます。

f:id:sbct:20190513192940p:plain

4.まとめ

お題を意識せずに、ただただホームランを打つだけでは全くゲージを削れないので、お題をクリアすることを念頭に置きましょう。

倍率から分かるように、一発のホームランが250倍にもなる時点で

ボーナスを無視した立ち回りはお勧めできません。

 

対戦高校に仏契高校等々、懐かしい高校が多数出てきているようで

お父さんパワプロユーザーは、結構盛り上がっているご様子。

自分は据え置きのパワプロ2016のパワチャンモードで見た高校が並んでおり、ちょっとだけ懐かしいです。

5.ループガチャについて

f:id:sbct:20190513193402p:plain

f:id:sbct:20190513193405p:plain

目玉は4回目にそれぞれ魁、水着みずきがPSRで確定。さらにはループ仕様です。

今となってエビルテンプレ落ちした魁ですが、マントル高校では現役でちょっとだけ引いても良いかなぁ なんて感じます。

トレンドはMIXエビル野手なので、ある意味この時期に出してくれて良かったのかな?

MIXコラボ前だったら一儲けできそうなガチャでした。

引かなくて良いです。

 

www.pawapurotimes.com

 

 

www.pawapurotimes.com

6.他

パワプロアプリ5月に入って、令和ガチャを除くとかなり暇なのは皆さんご承知の通りです。

たまにはパワプロ熱を冷ますのも、長く続けるコツなので他の事に時間を費やしています。

アベンジャーズエンドゲームを見に行ったり


映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』本編映像

 

アズールレーンとAPEX Legendを始めてみました。

やっぱり他にも楽しみを見つけておいた方が、生きてくのが楽ですね。