パワプロアプリタイムズ

パワプロアプリに関する情報を投稿します。

新元号「令和」スタート記念ガチャ引く?堂江霧崎の今後 パワプロアプリ

本記事では「「令和」スタート記念ガチャ引くか判断出来る。」が最終目的です。

f:id:sbct:20190501161710p:plain

1.ガチャ概要

祝賀会 新元号令和スタート記念ガチャ

f:id:sbct:20190501161841j:plain

f:id:sbct:20190501161803j:plain

f:id:sbct:20190501161849j:plain

f:id:sbct:20190501161853j:plain

f:id:sbct:20190501161808j:plain

f:id:sbct:20190501161918j:plain

現環境最前線を張る2キャラのPSR確定ガチャ

初回から30-40-50個のステップアップ方式で6回目まで引く場合、270個必要です。

確定分ですが、過去1キャラ限定でPSR確定ってありましたっけ?

バナー内3キャラからはよく見かけますが。

厳選12キャラがちゃんと厳選されているのも魅力です。

[エプロン]志藤 玲美
エミリ
土村 乃夢
堂江 竜河
岸田 卓
真黒 綱寛
鏡 空也
闇野 栄剛
阿麻 央真
霧崎 礼里
魁 竜司
黒聖良

強化円卓・エビル・マントル高校で何かしらの使い道が有る為、PSR50でもない限りにはどれが出ても嬉しいですね。

次は霧崎礼里と堂江竜河の魅力についてです。

2.霧崎礼里の魅力

5回目PSR 霧崎礼里

f:id:sbct:20190501163338j:plain

補給上限,読心術,走塁/打撃練習

トレンドの高校で外さない理由が冴木の次にない位の強キャラですね。

今の役割としては下記が有ります。

・強化円卓:敏捷マス付き上限キャラ

・エビル:高校特攻,上限キャラ

・マントル:方石,上限キャラ

最新キャラのMIX入りエビルキャラでもテンプレ入りを果たしています。

また、エビルのタッグフィニッシュの強さを司る計算式の中に「PSRで有るか」がキーとなっている為、より強い選手を作る為にPSR50にするのではなくPSR46にするだけでも十二分に意味が有ります。

www.pawapurotimes.com

「替わりが利かない」キャラが今日キャラの証であり、3つの高校で強みのあるレイリーは中々消えることは無いと考えます。

 

後は、プロデューサーの山本拓さんのお気に入りキャラという点で、今後も露骨な潰しキャラは出てこないでしょう。

(エビル高校紹介時のパワプロTVを見ると良くわかります。)

f:id:sbct:20190501164519p:plain


パワプロTV | 恵比留高校襲来+熱闘甲子園 (2018.07.27)

3.堂江竜河の魅力

6回目PSR 堂江竜河

f:id:sbct:20190501163345j:plain

補給上限,読心術,走塁/打撃練習

コントロール上限,怪童/精密機械/闘魂,コントロール/速球練習

先発更新連発しているマントル高校では固有キャラであり、真・怪童のワンポイントとしても使えます。

後はやっぱりPSR50での精神ボーナスが強いです。

霧崎と同じく「替わりが利かない」キャラですから、持っていない人は

必ず引くべきです。

4.引くか迷う理由

悩んでいる人の悩みの種は、新キャラで使い道が無くなる事だと考えます。

それに対しては、大丈夫だと自分は言いたいですね。

前述の通り、替えが利かないキャラである事は勿論ですが

新須々木ガチャは5月中には来そうにないです。新キャラが実装される前にはアプリアップデートが有り、図鑑に空きが生まれます。

ですが、現状空いている図鑑の空きは須々木の位置ではなく、サクスペで実装済の佐菜あゆみが有力視されています。

f:id:sbct:20190501170627p:plain

パワプロ2016のマイライフでも登場しましたね。

エビルのモネはこのガチャにはいませんし、マントルでは土村がマントル固有の為外す理由もありません。多少の環境の変化が考えられますが、とてもレイリー堂江が使われなくなる事は無いでしょう。

 

では新須々木はいつ来るのか。

次回パワプロTVが6月って話もあるくらいですから、当分先になる?

が出たとして「冴木+レイリー」を「王子冴木+新須々木」が超えられるのか。そこも考える必要が有りそうですね。

5.引くべきか

引くべきです。

自分の中で最大の目的はレイリーPSRの入手とMIXエビルデッキの強化です。

6月のパワプロTVまでにはスタジアムの報酬で50、イベントで30、安石で55、パスポートで40個は入手可能な為、そこまで石の心配はしなくて良さそうです。

 

6.引いた結果

f:id:sbct:20190501174943p:plain

f:id:sbct:20190501174946p:plain

f:id:sbct:20190501174954p:plain

f:id:sbct:20190501174957p:plain

f:id:sbct:20190501175008p:plain

f:id:sbct:20190501175013p:plain

堂江レイリーのR,PRがたくさん引けたのが嬉しいです。

そして遂にレイリーPSRが46になりました(*´ω`*)

f:id:sbct:20190501175121p:plain

 

2018年のガチャ傾向はこちら

まだ迷っている方の参考に

www.pawapurotimes.com

 

MIXエビルデッキはこちら

 

www.pawapurotimes.com